今話題の化粧下地はコレ!

化粧をするときに下地が必要な理由とは

    

毎朝化粧をするときは化粧水をつけた後下地を使用してからファンデーションを塗るでしょう。普段何気なく使用している下地ですが、実は大切な役目を果たしています。

化粧水のすぐ後に直接ファンデーションを塗ってしまうと、肌への馴染みが悪かったり化粧が長持ちしないなどさまざまなトラブルを引き起こします。

しかし下地を使用しておけば、ファンデーションのノリが良くなることはもちろんですが、時間がたっても化粧崩れが気になりません。また紫外線をブロックしたり、肌の乾燥を予防するなどさまざまな効果があります。

そのためお出かけ前に化粧をするときはベースを整えておく必要があるのです。化粧下地を必要とする理由が分かれば、自分に一番合った商品が見つけやすくなるでしょう。

最近注目を集めている下地と言えば、シルキーカバーオイルブロックをはじめ、マットスキンカバーやchouette(シュエット)美白BBクリーム、プリマヴィスタ、アクアゴールドBBクリームという5つの商品があります。それぞれの特徴や魅力を確認してみましょう。

それぞれの効果

シルキーカバーオイルブロックは、たった30秒で毛穴をカバーして驚きのシルク肌へと導く商品です。鼻の毛穴や頬のあたりに広がる毛穴を何とかしたい、Tゾーンのテカリが気になる、ファンデーションのノリが悪い、化粧が崩れやすいといった悩みをお持ちの方に最適です。毛穴や小じわに入りこんで肌をフラットな状態に整え、余分な皮脂を吸着しながらサラサラ肌を保ちます。テカリを防止する成分や潤いを促す成分、ハリを与える成分がたっぷり凝縮されています。美容成分を多く含んだシルキーオイルブロックは、長時間塗ったままでも肌に負担をかけないので安心です。

マットスキンカバーは、サッとひと塗りするだけでサラサラのすっぴん肌を実現してくれる皮脂吸収クリームです。テカリや毛穴、小じわをケアする化粧下地ですから、化粧崩れにお悩みの方や汗、皮脂によるベタ付きが気になる方におすすめです。一日中サラサラな状態がキープできる理由は、肌に馴染むストレッチ効果によって毛穴や小じわを埋めてからコーティングするためです。また色ムラやシミを目立たなくするソフトフォーカス効果は美肌を演出します。4種類のビタミンとスクワラン、ヒアルロン酸Naという贅沢に配合された美容成分が潤いのあるしっとり肌を保ちます。

chouette(シュエット)美白BBクリームはカバー力に優れた薬用美白BBクリームです。1本で6役をこなす商品で、下地としてだけでなくクリームやコンシーラー、美白美容液、日焼止め、ファンデーションの役割を果たします。薬用、ノンケミ、5つのフリー処方を実現したchouette(シュエット)美白BBクリームなら、肌をいたわりながらカバー力も確保したいという方に最適です。ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アロエエキスが保湿と弾力を高めます。
プリマヴィスタには皮脂くずれ防止タイプ、毛穴・色ムラカバータイプ、カサつき・粉ふき防止タイプの3種類が用意されているので、自分の肌質に合う商品が選びやすいでしょう。

皮脂くずれ防止タイプの商品は、汗や皮脂に強くてファンデーションの仕上がりを持続させる効果があります。毛穴・色ムラカバータイプは肌全体を均一に整えて毛穴やシミ、そばかす、くすみを目立たなくする作用があります。そしてカサつき・粉ふき防止タイプは乾燥を防いでしっとり仕上げる効果に優れています。

アクアゴールドBBクリームは世界初の水溶化した純金配合の実力派BBクリームです。年齢とともに現れる黄ぐすみ肌をカバーしながら、エイジングケアと弾力アップ効果をもたらします。さらに環境ストレスからもしっかりガードするため、健康的な肌が保てます。