今話題の化粧下地はコレ!

化粧下地の選び方のポイント

    

化粧を綺麗に崩れにくく行うためには下地の選び方がポイントになり、さまざまなメーカーから幾種類も出ていますので、自分の肌質に合ったものを見つける必要があります。この際、サンプルなどを使って自分自身で試すことが重要になり、インターネットの口コミで評判が高いから、人気があるからという情報だけを頼りにするのは間違いです。化粧というのは自らの身に直接するものなので、個人差が出てきてしまい、必ずしも評判や人気の高い品であってもすべての人に合うわけではありません。

化粧下地としておすすめするのは伸びが良く、塗った後に自然な印象になるものです。人によっては美白効果や肌理を整えるなど、プラスアルファで求める場合もあり、人それぞれになります。化粧を綺麗に仕上げるためには、そのための準備も必要となってきて、ファンデーションを選ぶのと同じくらいしっかりと下地も見つけ出してください。

どのようなものを選んでいいのか分からないという人に、おすすめを5種類紹介するので参考にしてください。

【シルキーカバーオイルブロック】
こちらはたったの30秒で毛穴のカバーができるクリームで、Tゾーンのテカリにも効果があり、塗るだけで解消されます。ファンデーションも崩れにくく、何度も化粧直しをしている人にはおすすめです。また小じわ隠しにも最適となっているので、40代以降の方にぴったりと言えます。またジェルでもクリームでもないフワフワ感のあるテクスチャーで、皮膚の表面にぴったりと密着するので長時間の化粧も崩れることがありません。

【マットスキンカバー】
ビタミンC誘導体と無添加に拘っており、着け心地がふんわりサラサラとしているのが特徴です。テカリ・毛穴・小じわをカバーする他に、汗や皮脂で夕方になるとベタつきがある場合は使用することによって解消してくれます。だからこそ化粧崩れの心配もなくなり、朝にメイクをすればそのまま一日中安心して過ごすことが可能です。美容成分や日焼け止め成分も配合されているので、塗るだけで美容効果を得ることができます。

【chouette(シュエット)美白BBクリーム】
メイクしながら美白にするをテーマにしており、毛穴をしっかりとカバーして一日中メイク崩れすることがありません。また皮膚に対する刺激が少なく、仕上がりの良さが特徴です。こちら1本で乳液・美容液・化粧下地・日焼け止め・コンシーラー・ファンデーションに役目を果たすので、簡単にベースメイクが完成します。ニキビや肌荒れの予防効果もあり、伸びが良く使い勝手が良いです。

【プリマヴィスタ】
目的に合わせて「皮脂くずれ防止」「毛穴・色ムラカバー」「カサつき・粉ふき防止」に特化した3種類が出ているので、それぞれの体質に合わせて利用すると役立ってくれます。各雑誌のコスメグランプリで1位を受賞している人気の品で、コンプレックスをカバーして、ナチュラルな質感に仕上げて、メイクを崩れにくくするのが特徴です。皮膚の状態に合わせて選ぶことができるので、より高いカバー効果が得られます。

【アクアゴールドBBクリーム】
世界初となる水溶化した純金を配合したクリームで、年齢とともに起こる黄ぐすみをナチュラルな理想の色にします。ハリや弾力の向上、保護膜効果で花粉やホコリといった環境ストレスから守ってくれます。もちろん、シミやシワ、毛穴もしっかりとカバーしてくれて、化粧崩れを防ぐので安心です。明るくナチュラルな顔色を目指すときに役立ってくれます。

おすすめの下地を紹介しました。メイクがうまくいかない、そういった人は下地を見直してみるのが良く、これらを参考にして、自分に適したものを見つけ出してください。