今話題の化粧下地はコレ!

おすすめ化粧品の中でも人気が高いちふれ化粧下地の選び方

    

ちふれ化粧品は幅広い年齢層の方に支持されているブランドで、スキンケアからメーキャップ、ヘアケアと各種の商品を取り揃えています。中でも化粧下地は多くの方に愛用されているおすすめのメーキャップ商品です。

化粧下地の選び方をチェックしてみましょう。

品質と価格にこだわったおすすめの化粧下地

ファンデーションのノリを良くするためにはベースとなる肌の調子を整えることが必要不可欠です。

美しい肌へと導くスキンケア商品を使用することで、下地本来の効果が発揮できるようになり、ファンデーションのノリや持ちが良くなります。ちふれ化粧品では低価格で購入できるさまざまなアイテムを揃えているため多くの女性たちに選ばれていますが、価格の安さだけでなく品質にも徹底してこだわっていることが特徴的です。

ちふれでは3つの約束として高品質低価格、積極的な情報開示、環境対策を掲げています。流通経路の単純化や適切な広告活動など工夫することによってコストダウンに成功しており、高品質を保ちながら手に入れやすい価格を実現しているので消費者は安心して選べます。スキンケア商品は無香料、無着色にもこだわっていて、肌が敏感な方も選びやすくなっています。

積極的な情報開示とは全成分、分量、配合目的、製造年月を公開していることです。さらにちふれは品質の良さと環境対策が同時に実現していて、ノンフロンヘアスプレーやバイオポリエチレンのチューブ・ボトルを採用するなど、環境対策は国内でも特に進んでいます。安心、安全、高品質の化粧品が手に入れやすい価格に設定されているため、ちふれの化粧下地を初めて使用するという方も安心です。

低価格の化粧下地が揃っていて好みや肌質で選べますから、自分に合った化粧下地を選ぶといいでしょう。

ちふれ化粧下地のおすすめポイント

化粧下地はメーキャップのベースとして使用する化粧品ですが、ちふれでは複数のタイプを揃えているのでおすすめです。化粧下地を購入する際は、どのような選び方をすればいいのか確認しておきましょう。

化粧下地として販売している商品はメーキャップベースミルクUVをはじめ、メーキャップベースクリームUV、メーキャップベースクリーム、カラーメーキャップクリームグリーンがあります。さらに化粧下地としても使用できる日やけ止め商品もあり、日やけ止めミルクUVやUVサンベールクリームなど全部で5種類の商品が用意されています。

メーキャップベースミルクUVのおすすめポイントは水や汗、皮脂に強いウォータープルーフタイプになっていることや、皮脂吸着成分によって過剰な皮脂分泌を抑えて化粧崩れを防ぐことにあります。もちろんつけ心地の良さもおすすめポイントの一つで、滑らかにのびて軽いつけ心地が実感できます。

紫外線吸収剤が配合されているため生活紫外線から肌を守ってくれる効果もあり、クリアアップパウダーが透明感のある明るい肌に仕上げます。メーキャップベースクリームUVのおすすめポイントは、乾燥による化粧崩れを防いでくすみをカバーする効果です。保湿成分のヒアルロン酸が肌にうるおいを与え、小じわや毛穴の悩みをカバーしてくれます。

朝使うと一日中しっとりが続くので、乾燥が気になる方におすすめです。メーキャップベースクリームは化粧崩れを予防するクリームタイプの下地です。

化粧下地の正しい選び方とは

化粧下地の選び方で迷ったときは、日やけ止めタイプにするか通常の化粧下地にするかを初めに決めると選びやすくなるのでおすすめです。

特に日やけを気にしている方や紫外線が強いシーズンに使用する化粧下地を探している方は、化粧下地としても使用できる日やけ止めを選ぶのが正しい選び方と言えるでしょう。通常の化粧下地は全部で4種類あり、ミルクタイプが1種類にクリームタイプが3種類となっています。ミルクタイプは肌の上で良く伸びるので、サラッとした使用感を好む方はメーキャップベースミルクUVを選ぶといいでしょう。

カラーメーキャップクリームグリーンは、肌の赤みやくすみをカバーするタイプの下地です。ニキビや日やけによる赤みが気になる、毛穴のくすみをカバーしたいという方に最適な商品で、肌色補正もできるので透明感が実感できます。ファンデーションの仕上がりを美しくするだけでなく、肌をしっとりと保つ効果も得られます。

下地の選び方で基本となるのは使用感と仕上がりですが、使用感はサラサラを求める方としっとりを望む方に分かれるでしょう。使用感が最もサラサラしているのはミルクタイプのメーキャップベースミルクUVで、続いてメーキャップベースクリーム、メーキャップベースクリームUVとなります。仕上がりの違いによる選び方では、ナチュラルタイプとカバータイプで選ぶことになります。

ナチュラルな仕上がりを希望する方にはメーキャップベースクリームがおすすめです。

化粧下地を選ぶ際に比較するポイント

ちふれの化粧品は品質の良さにこだわっているため、1本の化粧下地に多くの有効成分が配合されています。サラサラなつけ心地が魅力のメーキャップベースミルクUVは700円という低価格でありながら、6種類の油性エモリエント成分や6種類の着色成分、2種類のサンスクリーン成分など多くの有効成分がたっぷりと配合されています。

さらに清涼成分のエタノールや皮脂吸着成分のヒドロキシアパタイトなど、品質を向上させる成分や安定させる成分も含まれています。4種類の化粧下地の中で最も手頃な価格で販売されているがメーキャップベースクリームで300円で購入することができます。こちらの商品はなめらかな伸びとしっとりとした感触が特徴的で、保湿成分のPGや5種類の油性エモリエント成分などが配合されています。

カラーメーキャップクリームグリーンは肌のカバー力に優れている商品ですが、450円という手頃な価格に設定されています。酸化チタンやカリオンなどの着色成分の他に、保湿成分のBGや乳化剤、酸化防止剤などが含まれています。化粧下地としても使える日やけ止めは価格設定が若干高くなりますが、日やけ止めミルクUVとマイルドタイプでもわずか800円で購入できて大変お得です。紫外線が強くなるシーズンに最適な商品で強烈な紫外線からしっかり肌を守ってくれます。

日やけ止め効果を発揮するのはサンスクリーン成分で、メトキシケイヒ酸エチルヘキシルや酸化チタンなどの成分が配合されています。

自分の肌に合わせて選べるふれの化粧下地

低価格でありながら高品質を実現しているちふれ化粧品では、ファンデーションのノリと持ちを良くする化粧下地を数種類用意しています。

通常の化粧下地にはメーキャップベースミルクUVをはじめ、メーキャップベースクリームUV、メーキャップベースクリーム、カラーメーキャップクリームグリーンの4種類があり、下地としても使用できる日やけ止めには、日やけ止めミルクUVや日やけ止めミルクUVマイルド、日やけ止めジェルUV、UVサンベールクリーム、UVサンベールクリームの5種類が揃っています。自分の肌に合う下地の選び方が分からないというときは、それぞれの商品の特徴や違いを確認するといいでしょう。

メーキャップベースの形状はミルクタイプとジェルタイプ、クリームタイプに分けられます。つけ心地の違いで見るときはサラサラかしっとりかで分けられるので、皮脂を抑えてサラサラとした使用感を望む方にはメーキャップベースミルクUVがおすすめです。乾燥しがちな肌をしっとり保ってくれるベースを望む方には、メーキャップベースクリームUVを選ぶと安心です。

こちらの商品には毛穴を隠してしっとりと明るい肌へと導く効果があり、保湿成分のヒアルロン酸とトレハロースが配合されています。ベースの選び方で重要になってくるのが仕上がりです。

ナチュラルな仕上がりを望む方にはメーキャップベースクリームが適しており、カバー力を求める方にはメーキャップベースミルクUVやベースクリームUVが最適です。