今話題の化粧下地はコレ!

化粧下地は美白も望める万能なスキンケア

    

肌のきめが細かく、ムラのない透き通った肌の女性を見るとうっとりしますし、憧れますよね。どのようなお化粧品を使用しているのかも気になりますし、どのよう方法でメイクしているのかも知りたいぐらいです。

もちろん、元々の素肌がきれいであるとは思いますが、お化粧する際に化粧下地を行う事で、メイクの仕上がりがよりきれいになる事は確かです。化粧下地なく直接パウダーファンデを付ける事で、パウダーがダマになるといいますか、厚く重なる部分ができる事があります。ファンデーションを塗る事で毛穴を返って目立たたせることもあります。

それでは、せっかく綺麗になるためにお化粧をしているのに残念な結果となってしまいます。肌が乾燥してかさついた状態で良くなかったり、皮脂が出すぎて肌の状態が良くないと、ファンデーションが均等に塗れない状況が起こります。ですから、化粧下地を塗る事で肌の状態が滑らかな均一の状態に整えてくれるのです。

そのあとにパウダーファンデーションを塗るとてもフィット感が出て肌が滑らかで整っている様に見えます。女性の皆さんが憧れる陶器のようなマットな肌です。肌質の問題だけでなく、肌のシミやくすみ等の色むらに対しても化粧下地によって、肌の色を均一に見せる事も可能であります。コントロールカラーが一体化されているものは、肌に色むらがある方には万能な物となります。そのひと手間行う事で、夏の暑い時期には化粧崩れを妨げる働きもあります。

また、顔用の日焼け止めでありながらも化粧下地としても活用できるものもあり、紫外線対策となり美白効果も望めます。実際にお化粧を落とす際も、直接肌にファンデージョンをのせていないので、メイク落としがしやすい良い点もあります。メイクがなかなか落とせないと、どうしても力が入りゴシゴシと擦って肌に摩擦を与えてしまいがちです。メイクは簡単に落とせる状態にしてあげた方が、肌への負担がなくなり肌を健康な状態に近づけるスキンケアとなります。

化粧下地をすることで、肌を守ってくれる働きができるのです。いわば、肌の保護作用があるのです。紫外線や、ホコリ、外気による乾燥等から守ってくれます。乾燥から守られると余分な皮脂が出にくくなり、結果として化粧崩れを防ぐ事ができます。使用するときも、化粧水で毛穴をしっかり引き締めてあげてから塗ると良いでしょう。下地クリームを手で温めてから塗ってあげると、肌の体温に近づき肌に馴染みやすく伸びが良く成ります。そして指のはらで丁寧に塗っていきましょう。

そして、手のひらで顔を包むようにしてベタ付きがないのを確認してからファンデーションを塗っていきましょう。ベタつきはファンデーションのノリを悪くしてしまうので注意が必要です。いかがでしょうか。特に特別な事は行なわず化粧がきれいにでき、肌を守ってくれるので良いことだらけであると思います。現代は残念ながら外気からの刺激物が多くなっており、肌を守ってあげる事がスキンケアとしても重要な事となるでしょう。

そして品質の改良でクレンジングや洗顔料は、必要な皮脂までも奪ってしまう程の効果が強くなっている商品が多くなっています。ですから、一年を通して乾燥している肌の女性が多いことでしょう。ご自分の肌と向き合って、今どのような肌の状態かを認識してスキンケアの見直しですとか、適用量を見直してあげると肌が健康な状態になってくるはすです。

肌が健康になれば、お化粧のノリがよくなり余分な物を使う必要がなくなってくる事に気付かれると思います。肌はできるだけ負担をかけずに、必要な物だけをチョイスして行う方が絶対にきれいにになりますよ。