今話題の化粧下地はコレ!

化粧下地の役割があるBBクリーム

    

化粧下地はお化粧をする上でとても重要な役割を果たしています。一番の役割は肌を外的刺激から守ってくれます。紫外線、外気、乾燥から守るので肌へのダメージを防ぐことができます。

そして、ファンデーションのノリをよくし毛穴の凹凸やしみ、くすみなどの基本的なものを大まかにカバーしてくれます。

毛穴の余分な皮脂を抑えたりテカリを抑えてくれるのでファンデーションの持ちもよくなり化粧崩れを防ぐ効果があります。

一番の効果である外的刺激から肌を守ることはとても重要な役割になります。化粧水や乳液など基礎アイテムのすぐ後にファンデーションを塗るとメイクが毛穴の中に入り込みやすくなります。これによって毛穴がつまり角栓ができたりニキビの原因となることもあります。化粧下地が肌をコーティングして毛穴のつまりを防いでくれます。

最近ではスキンケア機能のある化粧下地も多くあります。これを塗っておくと日中も肌を守ってくれてさらに綺麗にしてくれるので一石二鳥となります。意外に多いのが下地を使わずにファンデーションをつけてしまうということです。化粧下地をつけるとべたつくなどの理由でつけないことが多いようです。このような人に良いのがBBクリームです。

このクリームは多機能でこれ一本でお化粧が終わるということで人気があります。これには下地、日焼け止め、ファンデーションの機能が備わっています。

そして、クレンジングをしなくても洗顔だけで済むというのもメリットです。あれこれつけたくないという人はこれ一本で全てがまかなってしまいます。BBクリームは使い方によってとても便利です。chouette(シュエット)美白BBクリームはとても人気があるアイテムです。まずはメイクをしながら美白効果も備えてくれるということです。

そして、一日中崩れを防止して毛穴の目立たない肌に見せてくれます。これ一本でベース、日焼け止め、コンシーラ、ファンデーション、さらに、乳液、美容液の効果も備えています。ニキビや肌荒れも予防してしみそばかすも防ぐのでスキンケア効果も高いと言えます。テクスチャは伸びが良くて軽いつけ心地のクリームタイプです。

シミや色ムラ、毛穴の凹凸をケアするだけではなくカバーもしっかりとしてくれ滑らかな透明感のある美肌へと導いてくれます。紫外線から守ってくれる日焼け止め効果もSPF30PA++もあるのであえて日焼け止めを使う必要がなくなります。BBクリームは肌全体にこれらの効果を発揮しますのでデメリットとして肌がのっぺりと見えてしまうことがあります。

これが気になる人は他のアイテムと併用することでナチュラルな肌を手に入れることが可能になります。まずは顔全体にクリームを伸ばしてその後にスポンジで馴染ませていきます。これをすることによって余分なクリームを取り去ることができます。厚ぼったさもこの時点で解消することができるかもしれません。

そして、スポンジに残ったクリームを目元や顔と首の境目に伸ばしていきます。こうすることによって化粧持ちも良くなりますし浮き感がなくなります。綺麗に肌に馴染んだことを確認したら次にフェイスパウダーでこの状態を固めていきます。こうすることによって皮脂の浮きを抑えてくれるので化粧持ちも良くなります。

そして、洋服などへの色移りも防いでくれます。肌表面がサラサラになるのでポイントメイクもしやすくなります。もともとクリームには日焼け止め効果が入っていますがレジャーに行くときなど特に紫外線に気をつけたいときには日焼け止めを塗るとダブルの効果を期待することができます。そして、肌の色はファンデーションよりも揃っていません。

商品によってカラーの数は変わってきますが多くの場合少ないです。その中で一番自分の肌色にあるものを選んで行くほうが良いです。